2014年6月10日火曜日

今津公民館への行き方

一乃瀬です。

ポラリスコンベンションの会場である、今津公民館への行き方をまとめておきます。
写真そこそこ多めですので、注意を!

会場の駐車場は狭いので、車での来場はやめてください。

電車の利用を強く推奨します。

電車で今津に行く場合、「阪神今津駅」と「阪急今津駅」があります。
簡単に歩いて行き来できる距離ではあるのですが、基本的に「阪神今津駅」から説明していきたいと思います。





といいつつ、まずは間違えている方から。

こちらが、阪急今津駅の改札から出たところ。
この奥の方に続いている渡り廊下みたいなとこを歩いて行くと、阪神今津駅に行けます。

 

途中から見えるスーパー、ライフさん。
ご飯とかお菓子とか飲み物なんかは、ここで買ってくるといいです。

会場の側にはコンビニなどはなく、ジュースの自販機が2つだけです。

なので、食料はここで調達するのがベター。


 
こちらは阪神今津駅の改札口から見た光景。

今津駅は改札がひとつしかないので、ここで迷うことはない……はず……。

 
 
エキーマとか……。

 

宝くじ売り場があれば正解。

 

エキーマの方に入ると、こんな感じでエスカレーターがあるので、降りましょう。

降りてすぐのところに、ライフさんの入り口があります。

 

エスカレーターを降りたところで、右を見るとこんな感じ。

ライフさんで買い物を済ませたら、こっちへ歩くのです。

 

通りに出たら、もう一度右へ。

そのまま道路に突き当たるまで進みましょう。

 

道路に突き当たると、左側にアーケードっぽいのが見えます。

そのままアーケードっぽいのへ進んで……。

 

まっすぐ進むと、ちょっとだけ途切れて、また別のアーケードっぽいのが見えます。

ここもそのまままっすぐ。

 

この黄色いアーケードが途切れたところで見上げると、「今津駅前商店街」の看板が見えます。

ここで左折!
ちょうどこの看板をくぐっていきます。

 

そのまままっすぐ歩いていくと……。

 

もうひとつ、アーチ型の看板見えてきます。

ここもそのまままっすぐ進みましょう。

 

まっすぐ進むと、谷向病院さんが見えてきます。

そのまままっすぐ進みましょう。

 

病院の脇を抜けたと、こんな感じの十字路があります。

この十字路のところに……。

 

こんな感じの建物が見えてきます。

 

ここが目的地、今津公民館です。

当日の会議室を確認して、入ってしまいましょう。

楽しんでいってくださいね!









0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントできない場合、「コメントの記入者」の欄が間違えている可能性があります。
 「名前/URL」に変更して試してみてください!