2014年7月22日火曜日

遅ればせながら、第2回ポラリスコンベンションのこと。

一乃瀬です。
私事に追われ、すっかり更新できてませんでした。

ポラリスコンベンション、第2回が無事おわりました。
今回は予約数の関係もあって、常駐専任のスタッフとしての参加でした。

回収したアンケートの結果は以下の通りです。




第1回アンケート結果

◆アンケート回収率:
 12/12(100%)

 今回からはGMはアンケートなしになっています。
 PLさんからの回収のみで、全卓からきちんと回収できました。


◆今日のセッションの満足度は?
 平均:100%

 全卓・全員から満点いただきました。
 これは本当にありがたいことです。
 各卓のGMと、進行に協力し一緒に楽しんでくれたPLに感謝です。


◆今後の開催について
 日曜日開催の方がいい : 1
 土曜日開催の方がいい : 3
 どちらでもいい : 8

 土曜日開催を試してみたのですが、土曜日に参加した方からのアンケートなので、土曜日開催希望が増えていますね。
 なお、「土曜日の方が翌日休めていい」「日曜日だと他のコンベンションに日程被りやすいので、土曜日の方がいい」などの意見をいただきました。


◆GMへのメッセージ
 *各GMに個別に伝えます

◆スタッフへのメッセージ
・こんな楽しい機会を用意してもらって、本当にありがとうございました。
・お疲れ様でした。今回もとても楽しかったです。
・次のインセインオンリーも楽しみにしています。
・いろいろ朝早く準備してくださり本当にありがとうございました。
・次回も楽しみです。
・2回目の参加でしたが、また時間を忘れるくらい楽しかったです。ありがとうございました。
・前日エントリを受け付けていただきありがとうございます。

 今回も高い満足度で遊んでいただけたようで、主催としてもありがたいです。
 スタッフ席にも遊んでいる卓から楽しげな声が聞こえてきていました。
 本当にありがとうございました!





その他、個人的な所感など。

 まずはアンケート集計遅れまして、申し訳なく。

 今回は予約人数の関係で、1卓(一乃瀬卓)を不成立としました。アルシャード・セイヴァーを希望されていた方には申し訳ないのですが、人数が少ない場合は今後も一乃瀬卓を潰すことで調整をはかろうと思います。

 トラブルとしては特に報告はありませんでした。

 直前まで台風が当たるかどうかという話も合ったのですが、当日は見事に晴れて、若干暑く感じることもありました。
 こまめな温度調節を行うにも、やはり常駐スタッフいた方がいいのかな……などと考えたりもしますが、人数的には今のままのスタンスで進めていけそうなので、しばらくはこのままいってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントできない場合、「コメントの記入者」の欄が間違えている可能性があります。
 「名前/URL」に変更して試してみてください!