2014年4月23日水曜日

オンセ募集:4/29 インセイン「帰り路をなくして」

コンベンションまでまだ日がありますし、ポラリス用に設置したどどんとふを使ってインセインのオンラインセッションをやってみようと思います。

どどんとふのチャット機能を利用したテキストオンセで考えています。
(見学者としての参加も可能です)

TRPG初心者でもインセイン初心者でもOKですが、ルールブックだけは各自で用意しておいてください。

時間は11時からキャラクター作成を行い、適当に昼食を摂った後、セッション開始します。
20時ごろまでに終了しなければ、別の日に遊べるように日程調整する感じで。

シナリオは3〜5人対応ですので、参加希望が3人集まらなければセッションは中止します。
参加希望される方は、この募集へのコメントでお願いします。


《今回予告》
月に誘われて、涼しい風を感じながら夜道を散歩。
コンビニでも行って、なにか暖かいものでも買ってみようか。
そんなことを考えていた、いつもの道のいつもの曲がり角。

私を襲ったのは、いつもと違う衝撃だった。
おかしいな。
横断歩道を渡る時、いつもの音を聞いたはずなのに。

それから私はここにいる。
ずっとずっとここにいる。

──いつになったら、私はただいまって言えるのかな?


マルチホラージャンルRPGインセイン

「 帰 り 路 を な く し て 」

い き は よ い よ い  
か え り は こ わ い  

13 件のコメント:

  1. インセイン未経験ですがよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 全然大丈夫ですよ!
      こちらこそよろしくお願いします。

      削除
  2. インセイン、オンセでやるのは初めてですが参加希望です。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はい、こちらこそよろしくお願いいたします!

      削除
  3. 【代理入力】
    はじめまして、buneと申します。グーグルアカウントがなくブログにはコメントができなかったのですが、もしよろしければ応募させてください。

    返信削除
  4. 【代理入力】
    初めまして、ひさのと申します。エラーでブログに書き込めませんでしたが、参加希望です。もし枠が空いていらっしゃいましたらお願いいたします。

    返信削除
  5. 初めまして、maruと申します。インセインは初めてです。これからアマゾンでるるぶを注文してくるので、かなりギリギリですが、それでも大丈夫そうでしたら、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はい、よろしくお願いします!
      インセインはリプレイパートも面白いので、損はしませんよ!

      削除
  6. PLさんが5名集まったので、PL募集は終了となります。
    見学としての参加はご自由にどうぞ!

    返信削除
  7. 先日、インセインを買ったばかりの者です。
    勢いでブログ作りました。オンラインによるインセイン、ぜひ見学させてください。
    チャットソフトは、何を用いると良いでしょうか。

    お前もインセインにしてやろうか!
    http://ins.blog.jp/
    「インセイン 」というマルチ・ジャンル・ホラーRPGをするブログです。

    返信削除
    返信
    1. どどんとふを使いますので、そちらから見学できますよ~。

      削除
  8. 「どどんとふ」を試行錯誤中。
    明後日は長丁場になりそうなんですね。
    インセインは比較的短い時間で遊べそうに思えますが、オンラインだと、やっぱり1日仕事になるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 今回はテキストでのオンセなので、どうしても文字入力のための時間が発生してしまうのですよ。
      なので、ひょっとしたら1日で終わらないかも? という不安もあります。

      削除

※コメントできない場合、「コメントの記入者」の欄が間違えている可能性があります。
 「名前/URL」に変更して試してみてください!