2014年4月16日水曜日

第1回ポラリスコンベンションの予告的な。

ポラリスコンベション、第1回の日程が決まっています。

記念すべき(?)第1回は、2014年6月15日(日)です!


現在の予定システムは、以下の通り。

  • クトゥルフ神話TRPG
クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • インセイン
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン (Role&Roll Books)

  • 艦これRPG
艦隊これくしょん ―艦これ― 艦これRPG 着任ノ書 (ゲーム関係単行本)

  • ログ・ホライズンTRPG
ログ・ホライズンTRPGルールブック ~キミも〈冒険者〉になれる!~


優先予約の開始日は、5月1日0時頃となります。
よろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. 皆様はじめまして、インセインのGMをやらせて頂きます「るーと」です。
    一応シナリオが完成しましたので、今回予告の方発表させて頂きます。

    ●今回予告
    富山県夕摘市
    最近、この街では中高生の投身自殺が相次いでいる。
    それと時を同じくして流行り出した、都市伝説「夜空を飛ぶ少女」
    他人事だと思っていた、ただの噂だと思っていた、あんなことが起こるまでは。
    自らの命を断った友人はその時何を考えていたのか。

    マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
    「空に憧れて」

    本当に恐ろしいものは「悪意」なき「悪意」

    ●対応人数
    3~5人(最適4人)

    ●ハンドアウト
    □PC1 性別:男性
    ○使命
    あなたは「長友彰」の親友である。
    彼は青春において大切な事をたくさん語り合った、最も信頼の置ける友人同士である。
    そんなあなただからこそ、彼が自殺などという選択をしたことが今も信じられない。
    あなたの【使命】は 彼がなぜ「自殺」したのか、その理由を明らかにすることである

    □PC2 性別:女性
    ○使命
    あなたは「長友彰」の彼女である。
    彼はいつも明るくやさしくて、あなたをどんな時も気遣ってくれる自慢の彼氏だった。
    そんな彼が突然の自殺、あなたは頭が真っ白になってしまった。
    何故!?どうして!?わからない!? 彼は一体何を考えていたのか。
    あなたの【使命】は 彼がなぜ「自殺」したのか、その理由を明らかにすることである

    □PC3
    ○使命
    あなたは「長友彰」の幼なじみである。
    もう10年以上の月日を共に過ごし、彼の事は知り尽くしていたつもりだった。
    そんな自分が彼の変化に気づいてあげられれば、きっとこんな事にはならなかったのに…
    あなたの【使命】は 彼がなぜ「自殺」したのか、その理由を明らかにすることである

    □PC4
    ○使命
    あなたは「長友彰」のライバルである。
    あなたは彼と同じ理系コースの生徒であり、共に切磋琢磨し合う良きライバルであった。
    今朝も次の定期考査に向けて「お互い頑張ろう」と約束を交わしたばかりなのに、何故…
    あなたの【使命】は 彼がなぜ「自殺」したのか、その理由を明らかにすることである

    □PC5
    ○使命
    あなたは「長友彰」のクラスメイトである。
    生徒会長として多くの人間と関わって来たあなたから見ても、彼が「自殺」をするようなタイプには見えなかった。
    クラスメイトとして、生徒会長として、彼の身に何があったのかが非常に気がかりだ。
    あなたの【使命】は 彼がなぜ「自殺」したのか、その理由を明らかにすることである

    以上です。

    返信削除
  2. はじめまして、今回『艦これRPG』のGMをしますMIZです。
    かなり久しぶりのGMなのでお手柔らかにお願いいたします。

    ○今回予告
    ここは前線から少し離れた場所、新米艦娘たちの訓練用鎮守府である。
    艦娘たちは、いずれ来るであろう深海棲艦との戦闘に向け、日々訓練に励んでいた。
    だが、前線から届いた一報が平和な日々に終わりを告げる。

    艦これRPG 「新米艦娘たちの一番長い一日」

    暁の水平線に勝利を刻め!

    ○サイクル数


    ○出撃イベント
    1サイクル目の終了時に艦隊戦
    2サイクル目の終了時に決戦フェイズがある

    ○任務
    1.敵遊撃艦隊を突破し、鼠輸送作戦を決行せよ!
    2.敵追撃艦隊を突破し、鎮守府に無事帰還せよ!

    ○対応人数
    3~5人

    ○使用ルール
    今回は初心者対応ということもあり、
    ルールブック『着任の書』のみを使用します。
    『建造ノ書壱』は使用しません。ご了承ください。

    それでは、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 初めまして、クトゥルフ神話TRPGでキーパーを務めさせていただくエイボンと申します。
    キーパー初心者です。

    ・今回予告
    「私も責めるつもりはなかったのだ。
    あの子の死因が×××でさえなければな。」
    ある夏の日。
    旅行で栖呉須村を訪れたあなたたちはある噂を耳にする。
    そんなことはあり得ないと笑ってしまいそうな噂、そして自分たちには関係のない話だと、そう思っていた。
    夢であってくれと願ってしまうまでにおぞましい、あの惨劇が起こるまでは。
    果たしてあなたたちはこの悪夢から無事生き延びることができるのだろうか。

    クトゥルフ神話TRPG『人魚姫の夜』

    「愛していました、いいえ、イまデモあナタを、アイシテイマス。」

    ・対応人数
    3~5人

    ・その他
    基本ルールブックを使用します。
    舞台は現代日本。
    探索と戦闘は半々くらいになる予定です。
    職業などは自由ですが、全PCには共通の知人がいるという点のみ心に留めておいてください。

    それでは、不束者ですがどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 異世界セルデシアに取り込まれてしまった冒険者達。
    彼らはとある事件を経て、この大地に住まう人々──大地人達と手を取り合って、同じ道を歩き始めた。

    その象徴となるのが、大地人達の国家《自由都市同盟イースタル》の盟主コーウェン公爵の娘──つまりは、「姫」であるレイネシアの大使就任であった。

    その和平路線に反対を表明している集団もちらほらと見かける中、多数の冒険者が警護の任務に就き、マイハマからアキバへと行列を作って移動する。
    本来は自由な気風を好む《冒険者》達も、自らの任務の重要性に緊張を隠せない。


    まぁ、その護衛のクエストを受けられなかった君たちには、関係ない話だ。

    代わりに、と言って紹介されたクエストは、ひとりの大地人の少女を、マイハマからアキバまで無事に送り届けるというものだった。
    あちらは姫様、こちらはただの町娘。
    しかも、とんでもないぐうたらで微妙にダメ人間なな町娘だ。

    雲泥の差だが、これも仕事。
    こうして、君たちのアキバまでの旅は始まった。

    ログ・ホライズンTRPG「月に咲く花のようになるの」

    魂の翼持つ冒険者達よ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!

    ********

    ログ・ホライズンTRPGでGMをする一乃瀬友樹と申します。
    原作アリのRPGですが、原作の知識はあんまり必要ありません。
    必要な部分は必要なだけ説明します。
    原作知識があっても、もちろんまったく問題ありません。

    PCはすべて「オンラインゲームの世界に取り込まれた現代人」という設定になるので、初めてTRPGを遊ぶ人でも、感情移入しやすい世界になっています。
    ルールについても丁寧に説明しますので、安心してください。

    シナリオそのものは短め。
    わいわいと楽しく冒険できればいいなと思います。

    よろしくお願いいたします!

    返信削除

※コメントできない場合、「コメントの記入者」の欄が間違えている可能性があります。
 「名前/URL」に変更して試してみてください!